意見を聞かせてください。 アパレルのお仕事をしています。お客様からある商品の取り置きをお願いされたのですが、4ヶ月取り置いて欲しいと。

職場の悩み | ビジネスマナー177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

確かに、お客様にお金の話をして失礼だとも言われました!仰るように、たくさん買い物してるのに信用されてないと思い怒りに繋がったのかも知れません。 アドバイスありがとうございます! 今後は気をつけます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった皆様本当にありがとうございます。どの方もベストアンサーに選びたかったくらいです。 本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

それはお客が非常識だと思います。 典型的なクレーマーですね。 まずお取り置きを4ヶ月なんてあり得ないでしょ。 私もお店にお取り置きをお願いした事がありますが せいぜい1~2週間、長くても1ヶ月以内ではないでしょうか。 また一部入金をお願いするのも、そこまで失礼だとは思いません。 長期の取り置きならそれもあり得ると思います。 最初に4ヶ月と言われた時点ですぐに返事せずに 上司や本社に指示を仰いで返事をすれば良かったと思います。 そもそも長期のお取り置きなんて断れば良かったと思います。 「申し訳ありませんが、長期のお取り置きは出来かねます」 と丁寧に且つきっぱり断れば 相手もそこまで騒がなかったのではないですか。 もしあなたの言動が間違っていたのなら 本社から指導があると思いますが 特別問題があるようにも思えません。 そのお客は自分がお金がなくて買えない事に 苛立って八つ当たりしているだけです。 あとはクレーマー対応の部署に任せましょう。 うちも大手商業施設なので時々クレームがありますが、 あまりに非常識で悪質なクレーマーはブラックリストです。 そういう方はお客様ではありませんので。

私が店長をしているんです。ただ、他の場所に相談してみるという事が思い浮かばなかったのは事実なのでそうだなとおもいました。 お客様が言うには、何度もうちのお店で商品を買っているそうでだから融通を聞かせろと言っている様にも感じました。

0

最終的には「そのお店(会社)の考え方次第」になるんだろうけど、 私には「お金も払わず、4ヶ月も取り置け」なんて言う勇気はないわw 四半期も経ったら普通にセールが始まっちゃうし そういう客は絶対「セール価格にしなさい」って言うもん。 つか、それを狙ってるんじゃないの?としか思えない。