ID非公開

2021/10/24 1:54

33回答

横浜駅から目黒駅まで通勤する場合に、乗換1回までで座りやすい、速いルートを教えていただきたいです。 東海道本線→品川→山手線 湘南新宿→大崎→山手線 東横線→日吉→目黒線

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

まあ東急ルートがバランス的に無難だと思う 確実にどっかで座れる京急「普通」はいくらなんでも遅すぎて選択肢に入れられないので 平日は朝6時代でも無理と思って計画してください

1

座れないけど一番早いのが「東海道本線→品川→山手線」 =>観察して、常に横浜で降りる人のところを見つければ。 2本くらい後の電車で、必ず先頭について常に横浜で降りる人のところへダッシュすれば座れるんじゃないですかね。迷惑行為ですが。 普通に乗ったら、座れません。全区間 座れるかもしれないけど遅いのが「東横線→日吉→目黒線」 =>日吉で1本後か2本後に乗れば日吉からは座れるでしょう。 始発なので。 ただ、時間かかるでしょうね。東海道よりもかなり。 とんでもなく遅いけど品川までは座れそうなのが「京急本線→品川→山手線」 =>いやー、京急の普通品川行にのれば、横浜か神奈川新町では確実に座れるでしょう。 ただ、普通電車なので、恐ろしく時間がかかります。 あっちこっちで快特の通過待ちに合う。 ま、基本は快特でいくので。そっちは座れません。 横浜駅からだと基本座れません。 常に横浜駅で降りる人を見つけておけば座れるかもしれませんが、社内にすでにその意識の人もいるでしょうから、その戦いに勝てるかでは?