ID非公開

2021/10/24 4:26

55回答

学校で働く者です。 職員お揃いのTシャツを購入、それを着て運動会に毎年参加、今年も参加しました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 おっしゃる通りの方なので、管理職に相談してみます。

その他の回答(4件)

1

俺ならそのまま書く。 揃いのTシャツを準備したのなら、全員揃えた方が教師の連帯感が高まってよかった。今年はみんなの気持ちが揃わず残念だった、と。 まあ、目立ちたがりの自分大好き人間には、グサッとは響かないだろうけど。

2

教職員の運動会の反省がそこ? 仕事ちゃんとしたなら良いのでは? 制服というわけでもないのだし。 冷静な保護者には質問者さんの思いはすでに伝わっていると思いますし。

2人がナイス!しています

1

空気読めよと言いたくなるところですが、職員お揃いのTシャツが自腹購入なら強制力がないので何も言えないと思います。言うことで逆にハラスメント行為に認定されるおそれがあるので注意が必要です。

1

よくわかりません。そんな格好していたら、普通は、管理職が何か言うはずだと思うのですが。子供が体操服を着てなくて、全身真っ赤な服装をしていたら先生はそれを見過ごさないですよね。運動会でそんな和を乱すような先生がいるでしょうか?また、それをスルーしてしまうことってありえますか?この話は正直言って信じられません。