中古バイクの納車が遅れることがわかったのですが、何かサービスはお願いできるものでしょうか。 初めての質問です。お手柔らかにお願い致します。

中古車 | 中古車370閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまいろんなご意見ありがとうございます。 今の話だけでなく、今後のお店との付き合い方をご回答していただいた安月給さんの回答をベストアンサーとさせていただきます。 業界の事情や今後の付き合い方を考えて、要望などは出さず、納車日を楽しみに待ちたいと思います。 改めて皆さまありがとうございました。

お礼日時:10/24 12:40

その他の回答(10件)

0

どんなサービスを要求するのも、質問者さんのご自由です。 それを受けたショップがどう判断するのか?は、知恵袋の回答者が勝手に決めつける事ではない。

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、結局決めるのは私であり、判断するのはお店です。皆さんの意見聞いて業界というかその辺りの事情や考え方が少し分かってきました。

0

汚れ方としては友達とツーリングの予定入れてて宿をキャンセルしないといけなくなったとかですかね。その上で補償というほどではないけどこんなことお願い出来ませんか。みたいな流れですかね。あなたが汚れるのが嫌じゃなきゃですけどね。まぁその後の付き合いは微妙になりますよね。 ただバイク業界全体が旧態依然としており約束事をあまりきちんと守らない店が多いのも事実ではありますよね。あと現在バイク業界は絶賛バブル中で暇な店はほとんどありません。仕方ない部分もありますね。

ご回答ありがとうございます。 たしかに今売り手市場だとは思います。上手く付き合うためには買う側も譲歩というか諦めないといけない部分はあるんですね。 バイクに乗り始めたのも最近で、そういった話に疎いのでこの場で質問させていただきました。

1

1)納車遅延、連絡無し ↑ 予定通りの進捗って事です 単純に不履行です 不履行においての遅延請求は正当ですよ 業界的な悪慣習を まかり通らせてはいけません

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 その考え方で言えば仰る通りたしかに不履行てすね。 別の方の言う通り、業界的にホウレンソウができていないこと考えると悪しき習慣なのかもしれません。

1

金額や部品代での要求は難しいと思います。 出来るだけ綺麗に磨いて置いてとか、そんな要求なら有りではないでしょうか?

1人がナイス!しています