ID非公開

2021/10/24 8:42

1111回答

風呂掃除って、どのくらいまで毎日しますか?

掃除 | ご近所の悩み1,112閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 両隣が毎朝うるさいので、物音で目が覚めることがよくあります。 片方は朝8時半くらいからするのでまだ許せますが、もう片方は6時半や7時など、早朝から始まります。 こっちは私の部屋のすぐ隣に風呂場があるので、本当にうるさくて物凄く響きます。 毎日耳栓して寝るしかないです。

その他の回答(10件)

1

掃除の頻度は人によると思います。うちは2日に1回掃除してます。掃除は窓と換気扇以外全部。家族は掃除嫌いなので私が掃除しなければ年に数回しか掃除しません。毎回、石鹸カスや、皮脂、髪の毛、カビかなんかのヌルヌルがあるので、時間があれば毎日掃除したいくらい。私は家族の中で一番潔癖のようです笑。風呂蓋は自作したので音が鳴らないですが、シャワーを床に置く音やタワシで擦る音がうるさいかも。汚れも少なく毎回掃除時間が短くてすみます。変な時間に掃除してませんし、迷惑にならないようできる範囲で気を使ってます。毎朝うるさかったらストレスたまりますね。お隣さんは相当な綺麗好きですね。

1人がナイス!しています

1

私は風呂掃除は5年に1回です。 一人暮らしだから水アカがあっても気にしません。 風呂掃除をするストレスのが方が大きいです。

1人がナイス!しています

0

家族構成にもよりますが、夏場は2日冬場は3日でそれが普通です。 根拠は、我が家がそうだからです。他人は知りません。 掃除の場合は全て洗います。

2

僕、アラフォー亭主だけど、 いつも家族の中で一番最後に入って、 身体も風呂も一緒に洗ってから出る。

2人がナイス!しています

0

例え普通じゃないとしても、 何かを清潔に保とうとする行為を 「悪」とはしにくいですね。 しかも、明らかに風呂掃除の音なので 注意も出来ない笑