高2男です。

プログラミング | 大学受験350閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して頂きありがとうございました。 どれも参考になるご意見だったので、一番最初に回答してくださった方をベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:10/24 18:16

その他の回答(2件)

1

多くの新人PGを見てきましたが、出身大学の偏差値等に関係なく、一定の割合でプログラミングの素養に欠ける人がいるように思います。受験科目の得意不得意とは違った何か別のことが関係しているみたいです。 仮にそうした素養に欠けていたにも関わらず、そうした分野へ進学や就職した場合は、当人もその周辺も苦労しますし、辛酸をなめ尽した結果として転部や転職という残念な結果となる場合も多いようです。 自分が向いているかを確認するには、実際にプログラミングをやってみることが一番です。1週間でも10日間でもいいので、実際にコードを組んでみましょう。次から次へと疑問点が沸いてくるでしょうが、そうした状況を楽しめるようなら素養ありです。全く興味持てないとか、何が楽しいのか微塵もワカランようなら、あるいは向いてないかもしれません。そういうものを就職に有利かもなんて軸で考えているといろいろと無駄になるよ。

1人がナイス!しています