転職してすぐにまた転職活動をすることについて。 私は転職をしたばかりなのですが、初日から今の会社で今後やっていくことが嫌になってしまっております。

転職 | 就職活動195閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様有難うございました。 今回のことは過ぎてしまったことなので次回は慎重に転職活動をすすめます。

お礼日時:10/28 10:51

その他の回答(3件)

0

内定時にキチンと話し合うべきでした。確認不足だと思います。仕方ないですけどね。 私は現在の職場に入社する時に、内定時に「一度職場がどういう雰囲気なのかやっていけるのか、見ませんか。」と言われまして職場を見学して担当者に「お世話になりたいと思います。これから入社までに必要な手続き・書類等を教えて頂けませんか。」と伝えて決めました。上司・担当者に職場の中を案内されたのですが、入社時に上司・同僚・先輩から「今度近畿大学文芸学部歴史文化学科出身の若い男性が入社すると聞かされた。資格・免許を色々お持ちだと聞いたので、非常に期待していたんだ。大変優秀だと思っていた。非常に勉強出来ると信じていたんだね。英語もある程度分かると期待していた。」などと話されたので、私は「買い被りも良い所です。僕は英語は簡単な日常会話がどうにか分かる程度で挨拶程度しか話せません。勝手に思い込んだんでしょう。知りまへんがな。」と言いました。

0

当然でしょう‼世の中は、ブラック企業だらけです。 転職しても転職してもブラックに就職は、あり得ます。 ブラック企業は泣き寝入りするから横行するのです。法律にも問題があります。参考に https://youtu.be/OAdPRha0LGs ブラック企業には泣き寝入りせず法的に訴えたり改善するしかないです。 例えば残業代は、必ずもらえます。労働時間の記録は残業代アプリを利用してください! 払わない場合は少額訴訟や労働審判やひとりでも入れる労働組合もあります。 せめて労働基準監督署に申告してハロワにも報告してください!会社都合で辞めることができます。 改善するには労働組合をつくるしかないです。 労働組合は二人からつくることができます。 労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。 そうなれば、会社がブラック企業になってしまいます。労働組合が機能しなくなったり解散しブラック企業になってしまった例はよくあります。 しかし労働組合をつくると状況は一変します。労働組合をつくると会社と対等に話あいが出来る権利、団体交渉権(憲法28条労働3権)が得られ団体交渉は正当な理由なく拒否できません。拒否したら禁固刑を含む厳しい罰則があります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=wM1yvU6pe_A&sns=em 最近は労働組合をつくるきっかけとして個人加盟労働組合もありますし、労働組合をつくると就業規則より効力の強い労働協約を締結できます。 法規の効力の順番に憲法>法令>労働協約>就業規則>労働契約>業務命令になります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=qYkSA_d32PI&sns=em 労働組合をつくることにより会社から妨害行為や団体交渉がこじれたりしても労働委員会という機関に不当労働行為の救済申し立てができます。http://www.youtube.com/watch?v=KyyZrYLYuvk&sns=em 詳しくはネットで全労連労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください!

2

伝えて良いです。 ただ、全ては質問者さんの確認不足です。 「私の注意不足で、後悔してもしきれません、本当にバカだなと思いました」 と、全て伝える必要はないかもしれませんですが、他責ではなく、自責で考えて伝えましょう。 「次はこのような事がないように、慎重に検討した結果です」 などと補足してください。 言い訳はなしです。

2人がナイス!しています