ID非公開

2021/10/24 19:39

44回答

どうして、電車等の女性専用車両に乗ってくる男性がいるのですか?

補足

勿論、乗って気付いて別の車両に行く人もいますが…

1人が共感しています

ベストアンサー

0

https://www.jreast.co.jp/woman/ ↑たとえばJR東日本の場合 「女性専用車は、小学生以下の男の子、お身体の不自由な方とその介助者の男性にもご利用いただけます。」 とは書いてはありますが…下に 「※列車ダイヤに乱れが生じた際には、女性専用車を中止することがあります。」 と書いてあります。 つまり、国鉄時代でいえば「禁煙タイム」にあたる相当のものと考えます。 なので、現状では何も問題がないということです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど 詳しくコメントして下さってありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:10/24 21:10

その他の回答(3件)

1

精神障害や知的障害は外見からはわかりませんよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/24 20:34

それは知ってます でも、男性10人程いて全員が精神障害を持っているとは思えません。