ID非公開

2021/10/24 19:59

1313回答

ニコンZはどうしてフルサイズなの? Fを切り捨て新マウントなら中判にすることも出来たのでは? 中判でもクロップすればいいだけだから、FTZでFマウントとの互換は保てますよね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そもそも・・「フルサイズ」って・・ 何がフルなの?? そう言う言い方が、間違いでしょ?? 少なくとも「35㎜フルサイズ」なら許容できますけど・・・

その他の回答(12件)

0

カメラ業界全体の売上が伸びない中、中判などの高級機は益々自らの首を締める事になるでしょう。 もちろん高くても良いのでニコンの中判を使いたい。と言うユーザーが多いなら話は別ですが、そんな稀有なユーザーは極少数でしょう。 それに元々ニコンは中判カメラを作った事の無いメーカーです。

0

このメーカーは自ら進んでよそと違う事はしませんよ。

0

>Fを切り捨て新マウントなら中判にすることも出来たのでは? その場合は最初からレンズを全焦点で用意しておかなければいけません。 そもそも、センサーはソニーとかから買うわけですが、コストがたいして変わらないならいいですけど、たぶん大幅アップになるでしょうから無理なんでしょう