ステーキとかをあえて中までしっかり焼かない人って何であんなことするんですか? しっかり焼いたほうが安全だし美味しいと思うんですけど...自分だけですかね?

料理、食材107閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。確かに柔らかく肉汁がある方が美味しく感じますね! 回答ありがとうございます!

その他の回答(9件)

0

ステーキだからです。 なぜあの厚みがあるか? 考えたこともなく、ただ食べるだけですか? 火を早く通す目的なら ステーキカットではなく 焼肉カットにすればいいのです。

0

肉によりますね。 赤身メインのフィレならミディアム、 和牛霜降り肉なら、ウェルダンですかね。 霜降り肉をレアで食べるのは、味がわからん証拠です、カッコつけてるだけ。 焼いて脂が溶けるから美味いんですよ。 生じゃ、人間の口の中の温度じゃ、牛の脂肪はとろけません。

海外の牛肉は霜降りにはならないので、 ウェルダンだと硬くなってしまいます。 まぁ、ステーキは和牛で霜降りなら、 あなたと同意見かな。

0

ステーキの焼き加減で、レア、ミディアムレア、ウェルダンと言います。 人それぞれ好みは違いますが、しっかり焼いて欲しいときは、ウェルダンで注文しますね。 焼きすぎると肉が硬くなってしまいますので、焼き加減は難しいですね。

0

自分はしっかり焼きますしローストビーフ好きじゃないけど、家族がレアがすきで。 なぜかときくと焼きすぎると固い、中が生は柔らかい、ジューシー、菌が着くのは表面だから、表面を加熱したら中は安全、ということだそうです。