ID非公開

2021/10/24 20:48

55回答

Apple製品を多く持っている人って(迷惑な信者は除く)どうして無条件に信者とバカにされることが多いのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

「無条件に信者とバカにされる」と書いていますが、本当に「無条件に」なんでしょうか。 単純に電子機器としてなら、Windows機やAndroid機の方がコストパフォーマンスが優れているのは事実ではないかと。 ただ個人的には、Apple製品はデザインは洗練されているし、Apple製だけを使っている分にはきっととても満足度が高いのだろうという評価です。高価なハイブランドファッションが好きで美しく着こなしている人や、超高価な外国製の車が好きで乗っている人と同じで、その人にそうする経済力がありそうしたいなら個人の自由です。つまりその人にはポリシーがあってそうしているわけです。そういう人をバカにしたりはしません。 しかし、性能や投資対効果をよく理解もせず、ただみんなが使っているからとか高価なものを持っていると格好よく見えるはずという理由で、「経済的に無理して」Apple製品を使っていることがわかる場合は残念な人だなと思います。もっとコスパがよく必要十分な選択肢がたくさんあるので。 ハイブランドファッションや外国車を無理して買う人に対しても同じように感じます。

0

よく此処に現れる態々Macを買ってるのにWindowsをMacで使いたいだのゲームしたいだの言うのが一番大きいんじゃない? 仕事として使ってる人はそんな事言わないしWindows使いたいなら最初からWindows買えよと思う あとは何時の時代だよと言われるようなことを言うやつが多いのもあるかな (プログラミングはMacがー、映像編集はMacがー) 道具は使いこなしてこそだけど使いこなせないのに持ってると何であろうが馬鹿にされるのは避けられないんじゃないかな あ、ちなみにお金持ち国家のOSシェアは本国の米国と英国を除けばほとんどがWindowsとAndroidだからこの2種がセレブ御用達ってことになるだろうねw

0

Apple社の株を持っている(いた)と言うとだまりました。 今のBSDマックには興味がありません。2台ほどは iOS開発用にと用意しておきましたが・・・ 目的次第ですが単にApple、デザイン等で選んでいると アホだと思います。