ID非公開

2021/10/24 22:16

33回答

20を過ぎているにも関わらず、親が健康保険証等身分証明書を持たせてくれません。家はもう出ています。何か手段はないですか

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/24 22:51

その他の回答(2件)

0

よく状況がわかりません。 家を出ている=別居しているのに、保険証は親が管理しているのですか?それでは、病気になったとき、いちいち実家に帰って保険証を受け取ってから病院に行っているのですか?? (それなら、病院に行く、といって保険証を持ち出し、返却しなければいいのでは??) 20歳過ぎている=年金手帳も実家なんですか??(最悪、なくした、といって手続きすれば今なら年金手帳は再発行してもらえます。来年4月からは年金手帳廃止ですから、もう作れませんが) 写真付きのものがほしいなら、運転免許を取る、マイナンバーカードを作る、ことは可能です(いずれも、本人確認なしでは無理なので、一旦は親から身分証になるものを借りる必要はありますが)

0

探して持っていくしかないですねなんとか説得できないですかね

この返信は削除されました