htmlについて質問です。

ベストアンサー

0

>>動画 > >試してないですが下記のタグで良いと思われます、動画は自分で作って下さい。 >注意点としては自動再生(autoplay)を指定する場合は、基本的にミュート(muted)の指定が必要になります。 ><video src="動画ファイル" muted autoplay loop></video> (稀なケースかもしれませんが)プロバイダーによっては、サーバーが動画をサポートしてない場合もあるようです。

その他の回答(4件)

0

allabout.co.jpというサイトがあります。 ホームページ作成のページもあるのでそこで学び損なったところを学習されてはいかがですか。

1

「gif画像や動画を入れて常時動いている状態にする方法」 gif は画像ソフト(GIMP などフリーのソフトでよい)でアニメーションgif(2~4コマ程度の画像を一つのアニメーションにしてgifを作る) を作って HTML に張り付ける。 また、複数画像を用意しておいて順に表示させるという方法もある。 「CSS アニメーション」で検索すればいろいろ出てくる。 「見出しなどが下から上に上がってくると言ったエフェクト(?)のやり方」 ⇒ 以前は Javascript などを使用していたが、最近は CSS でできる。 「CSS アニメーション」で検索すればいろいろ出てくる。 「作ったものを実際にweb上に出す方法」 ⇒ webサーバー の契約が必要となる。 契約後に PC上で作成した HTML , 画像 , などを webサーバーにアップ(FTPソフトなどで)することで、インターネットでアクセスできるようになる。

1人がナイス!しています

0

>作ったものを実際にweb上に出す方法 月額料金を支払って 業者のコンピュータにHTMLのデータをアップロードします