ID非公開

2021/10/25 6:49

1111回答

悪口や愚痴に共感しないと不機嫌になったり、妙な噂を作り流すママ友。 そのママの誘いからお家に遊びに行くと、

4人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/28 12:58

そうあのママです。 皆が知っている‥あのママのこと。 あのママ、常に不満でいっぱいで悪口ばかり、無駄に嫉妬心や僻みが本当に多いですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 あのママのこと同じこと思っていたことを知って驚きでしたが、やっぱりなっとも思います。 shin***********さんの回答も正にあのママのことでしたが、最初に回答くださったので選びました。 皆さん、あのママには気よつけましょう。

その他の回答(10件)

2

小学生のクラスメイトにいたけど 大人ではあった事ないです。 多分、ほかのママさん達もそろそろ 質問者さんと同じ気持ちになってるのじゃないかしら? あとは、誰が口火切るかですね。

2人がナイス!しています

2

いました。そういう人。 結局、周りの人から敬遠されがちになるので、数年経ったら誰もその人と付き合いがない、どうしてるのか知らないという状況になります。 いつまでも他人の愚痴に付き合う暇はないですよね、みんな。 他人下げが多い、つまりは認知の歪みがある人なんで、常識的な反応を求めるのは無理です。

2人がナイス!しています

4

わがままとという精神病と思えばええ。 嫌われても、相手のせい。 自分のせいとは想像もつかへんやろし。 でも、おるよな。 「そうなんや」と言い続けておったら、それしか言わんかったら気が付いてムッとされたから、「相手のあることやから本人さんに聞いて見なきゃわからんね~」と言ったら、黙ったよ(笑)

4人がナイス!しています

3

あのママ?と思い当たる 厄介なトラブルメーカーと呼ばれているママを知ってます。 その知っているママ激似過ぎて本当にびっくりです。 何かしら寄って来たり遊んで過ごすことで、ネタ探してるんじゃないでしょうね。 そのママは(本人は自分は「被害者」)と言って、「自分が優位に立ちながら支配欲を満足させられるように、周囲を仲たがいさせたり、お互いに離反させようとするんですよ。 自分と違う価値観や気に入らないと、敵と見なす感じで。 私のことは皆んな受け入れてもらえて当然よね!!と接して来ます。 自己愛が強いから(自分が一番大事で、自分は誰よりも優れてるアピール、自分が常に正しいと信じ込んでいる価値観押し付け)。 支配こそが究極の目標。 そのママに思い当たることばかりです。 一見目立たなようにしていたり、優しいようで、水面下でそんなことばかり。 私じゃないよと言わんばかりの周りへのアピールに周りを利用したり同情させたり‥ 根性曲がりにつける薬はないですが。 そのママは、仲違いさせたり、陥れたりでっち上げたり、悪口言ってた相手にも、平気で近づいて遊ぼ!とLINEしたり仲良しアピールするんです。 ‥もう、あれは病気だと他のママたちも思って、仕方ない状況は上辺だけのお付き合い。 バレてないってめでたいのは、そのママだけ。 何かトラブルが起こっていないと気が済まないというタイプがこれ。ある種の病気(性格が悪いとも言えます)

3人がナイス!しています

4

いるよねー 私は悪口言われてもいいから離れちゃうから(機嫌とってもどうせ言われる)私の周りにはいないけど。 面白いから録音しとけば。

4人がナイス!しています