保険組合からの、負傷原因の照会について質問します。

交通事故55閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/25 15:06

その他の回答(2件)

1

事故の報告義務とかは置いておいて、知りたいのは、どう記述されるか? ですよね。 もう、正直にここに書いたような内容を記述するしかないと思いますよ。 1.実際にどのような形で事故がおこったか 2.事故証明が取得できない理由はなぜか といった所でしょうか。 保険が使えるかどうかは、交通事故の場合、事故証明がとれるかどうかにある事が多いので、もしかしたら規約により保険金の支払いがされない可能性はあるかも知れません。 仮に相手が逃げたとしても、警察に届け出れば事故証明は取得できますので。

1人がナイス!しています

0

車両の運転手は事故が発生した場合 直ちに警察に報告する法的な義務があります >>双方合意のもと警察への届け出はせず<< 当事者の合意が有ろうと その場で110番通報して事故処理していなければ 車両の運転手にとっては それ自体罰則も有る違法行為(犯罪)です 警察に報告していない事故は 事故証明書も発行されません 事故を警察に報告するという 最低限の常識的な対応を怠っている事ですから 正当な対応は不可能です 当事者同士の自己責任で解決してください