回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/25 13:12

2222回答

中国人の友人に『日本での中華料理は本来あるべき姿とは違う。馬鹿にしてる』と言われました。

回答(22件)

4

余計なお世話ですね。 日本発のアンパンマンは「中国のアンパンマンは本来あるべき姿とは違う。 馬鹿にしてる」と日本人が言ってますか? お互い勝手にパクって商売してるのに一方的にケチ付けるのは おかしくないですか? 中国のアンパンマン

画像

4人がナイス!しています

0

中華料理は横浜だったら中華街のはずれの地味な店で食べられますよ。ウエイトレスのお姉さんが黒のワンピース着てサービスしてて、椅子もテーブルも質素でモノトーンの店。日本の中華料理の多くは中華風に食べるスタミナ大衆料理です。だからラーメンライスとか出てくるんですよ。中華鍋と寸胴鍋さえあれば百人力。速くできて材料の無駄が少なく、コストもかからない。台湾料理を改良して日本人のニーズに合わせたのがほとんどです。八宝菜やフカヒレスープやってない中華料理屋なんかなんぼでもあります。王将は絶対に中華じゃない。

1

さあ?その方に聞いてみまい事にはなんとも ただ美味しさ追求して毎日だと体に悪い王将は医食同源の中華ではないですよね

1人がナイス!しています

3

王将は中華料理店ではなく、中華風の大衆向け料理店です。 北京など、中国へは仕事でも行った事があり、中華料理店でご飯を食べましたが、日本と大きな差があるわけでもなかったです。 中国に行けば、書店で日本のアニメや映画の海賊版DVDが、二束三文で売っています。 他国の文化を尊重しない人達に言われる筋合いは無いです。

3人がナイス!しています

1

そういう時は 日本の中華料理は中国料理ではなく 中国をマネした完全な日本料理ですよって教えてあげて下さい。 実際 中国に天津飯とか中華飯とか ないので

1人がナイス!しています