例えばキャベツをネット通販でひとつ百円で売ったとして、手元に入るのは手数料を10パー引かれて90円。 買う側からすれば100円+送料でキャベツ1個手に入れるのに数百円かかりますよね。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

その前にそんな実例があるの? あるならページのアドレスを貼ってみてください。 売る方は売る方の事情で売るんだし、買う方は買う方の事情で買うのだから直接訊けばいい。

1

儲からないなら、売らない。 10㌔単位で販売し、お友達数人で買う様に勧める。 近くのスーパーで買うのより、質が違う物を販売する。 それか、野菜の詰め合わせ。 売るなら、近くの産直価格+運賃+ダンボール代=販売価格。 近くにスーパーがない人、体が悪くて買いに行けない人、野菜や柑橘類が育たない地方は買いますね。 私の場合は、関東、東北、北海道のお客さんが多いです。 野菜じゃないけど、、、。

画像

1人がナイス!しています

0

キャベツの値段が100円は安すぎでしょう。通常で200円、高いものだと400円くらいします。 売る側は、商店などに卸す場合は、商店の利益が入って100円です。卸値はその5割くらいでしょう。 買う側は、キャベツは大きいものだと2・3㎏位あります。 それを運ばなくてよいのと、農家直売なので間違いなく新鮮、買いに行かなくてよい(コロナ対策もできる)などの理由で、400円の品なら送料を払っても良いと考えたのでしょう。 今は、そういう人コロナだったり、高齢だったり、で増えているのでは?