メルカリで購入したものが普通便で送ってきました。相手側の宛名が無く商品IDとメルカリでの名前(本名ではない)で届いたのですがこれはメルカリのルール?的には大丈夫なんでしょうか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました。 参考にさせていただきました! 中身は無事だったので内容を付けて評価下げました。後から取引画面にて相手から謝罪があり今後気をつけるとのことで終わりました。話がわかる方だったので今回は良かったですがもし怖い人だったらと思うと注意するのも評価を下げるのも嫌ですよね… 購入する時に相手のプロフ、評価の数もみてから購入しようと思います!

その他の回答(12件)

0

そのまましかとしますね。評価もコメント無しで”良”にします。 イザコザになるのが面倒なので。 でも匿名配送もある今時代的にしょうがないですよね。 匿名配送も相手を終えないのでクレームがあってもどうしようもないですよ。 ちなみに事務局は動きません。

0

ダメですね。 その場合、運営にユーザーネームと商品IDの記載箇所を画像添付したのち、お問い合わせして下さい。 そしてあなたは、悪い評価にして取引終了しましょう。 勿論ブロックも忘れずに。 出品者には、悪い評価とペナルティの2つがプレゼントされますので。

1

アウトです。返送時に必要な現住所と氏名(本名)の記載が必須です。

1人がナイス!しています

1

普通便ってなんですか? 普通郵便ですかね? 自分の場合、本名が記載されてないのは驚きですが郵便で送るとは記載してて 定形外で良く送ってますけどそれでクレームがあったことは無いですね。 郵便で事故の起こる確率はゼロとは言わないですけど0.1%以下でしたっけ? 本名が無くても届くのは驚きですけどね

1人がナイス!しています

3

貧乏人なんだと思って取引終わります。いちいち常識無い奴の事でイライラしたくないです。 回避方法として著しく安く出品していたり配送を未定にしている人からは極力買わないようにしてます。

3人がナイス!しています