回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/25 21:22

66回答

ロレックスやエルメスバーキンなど、転売目的で購入を避けるために売らないショップなどあるんですか?!そもそも購入してくれるんだからその後転売しようが自由な気もしますが。

回答(6件)

1

正規販売店は新規客には中々売ってくれないですよ。 特にロレックスのデイトナ。 ほぼ固定客に販売するみたいです。 固定客は素直にその商品を欲しくて買ってくれています。転売目的では無いです。 その場限りのお客さんはいらないですね。 只質問者さんの言う事もわかります・・・ 実際購入した時点で所有権は購入者になるので売ろうが分解しようが自由です。

1人がナイス!しています

1

転売されると、自分の店にリピーターとして戻って来る可能性が少ないので、一度切りの商売になりますが、メンテナンス、オーバーホールや追加購入で戻って来てくれる方が嬉しいですよね。

1人がナイス!しています

3

転売ヤーよりも商品を大事に使ってくれるお客様を優先にしてくれている素晴らしいメーカーだと思いますよ。商品の生産側としたら、換金目的で商品を横流しする連中より、研究を重ねて作った商品を大切にしてくれる人に商品を手渡したいと思うのは当然のことだと思います。

3人がナイス!しています

9

人気の無いモデルを沢山買ってくれる客に優先的に回す所もあります。 客が種類を選ぶなら店側も客を選びます。

9人がナイス!しています