回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/25 22:20

44回答

不二家とかコージーコーナーのケーキとかスイーツってその道のプロからしたら不味いんですか?

回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ID非公開

2021/10/30 19:05

不二家とコージーコーナーを同列に並べないで! 不二家は何度も品質に問題が有って、ヤマザキ製パンに助けてもらった。 コージーコーナーはふわふわの美味しいケーキで、全く問題ありません。 不二家は止めたらどうですか?

2

私は洋菓子店で勤務経験がありますが 不二家=下の下のレベル コージー=中レベル ですね。 ただ有名パティシエが作ってる高価なケーキは、高級洋酒など高い原材料を使ってるだけでケーキとしては美味しくないものも多々あります。 一方シャトレーゼは安いけど水準は高く、とてもコスパが良いですね。 まあいろいろ食べ比べてみることです。 ただ不二家の質の悪さは許せないレベルです。 知名度に胡坐をかいて品質を怠った最低最悪のケーキチェーンです。 店が次々に潰れてますが当然ですね。 自業自得としか言いようがありません。

2人がナイス!しています

0

前に、スイーツのプロたちが、コンビニのスイーツや、コージーコーナー含むケーキ屋さんのケーキを合格か不合格か判断してる番組を観ました。 プロからすると美味しくないと感じるものも確かにありますが、びっくりするくらい美味しいと言っていたものも沢山出てきていましたよ! ちなみに、私は、自分が美味しいと思ったものが一番だと思っています。笑 昔、一流ショコラティエが美味しいと言っていたコンビニスイーツを食べましたが、私はイマイチでした・・・・・。 あと、私もセブンのシュークリーム大好きです!!!

1

その道のプロとは、料理評論家の事でしょうか、それとも高級店のパティシエでしょうか? 不味いというより、質の違いを見分けられる、という事だと思います。 1個400円のケーキと、小さいのに800円もするケーキとでは、使用する原材料から何から違うでしょうから質が違って当然です。 ただ、安くても努力して値段以上の味を出す店もあれば、素材の良さにあぐらをかき、値段ほどの価値を感じられない店もあると思います。 大衆価格のケーキや料理を、コストも考慮せず「不味い」と断ずるような人間は、とてもプロとは言えないと思います。 ちなみに、不二家もコージーコーナーも私の感覚では上流です…私の頭の中には、ケーキは1個300円という固定観念があります。

1人がナイス!しています