ソニーのミラーレスカメラについて

デジタル一眼レフ148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

EOS RでもEVFの高速表示が出来るってご存知ですか。まぁ、フレーム レートが変わる訳では無いそうですが。 AFモード:AIサーボAF 連写モード:連写 時のみ設定できますが、これで少しはマシになりませんか。 それで駄目ならば、EVFのフレームレート120fps以上の設定が出来る 機種じゃないと辛いかもです。EOS Rは60fpsだったと思います。 廉価機だと30fpsとかあるみたいですがね。

0

7系統はそこに別に力入れてないので普通にコマ送りになりますし、9系統や1ほどの連写、追従性能はありません。 9Ⅱではダメなのでしょうか。

0

α9は電子シャッターでブラックアウトフリーの連写が売りですが、これはレフ機とは全然感覚が違いますよ。ビデオを撮っているようなイメージです。 メカシャッターは5コマ/秒かつコマ送りですから連写では使い物になりません。 α7IIIでは、メカシャッターのHi連写(8コマ/秒)までならレフ機と同じ感覚で、ブラックアウト+ライブビュー。Hi+では、10コマ/秒ですがコマ送りです。 α7RIIIは使ったことがありませんが、おそらくα7IIIと同じだと思います。世代が一緒なので。 α9の後継はα9IIです。センサーは同じみたいですが、各種の改良が加えられています。

0

そもそも困難なことをやっている 数百メートル距離があったら時速数百キロでもエントリー機で余裕でAFできるけど、最短撮影距離付近を激しく動く被写体はAFが苦手としていて高級品でも厳しいです