自宅のWi-Fiが急にアンドロイドのみつながらなくなりました。 PC2台はつながるが、それぞれ機種の違うアンドロイドスマホが4台、タブレットが2台使えません。

インターネット接続 | Android107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 「つながらない端末のIPアドレス、DNSサーバーアドレスを固定するとつながる可能性があります」これはちょとだけ調べましたがよくわかりませんでした。 時間のある時にもう少し調べてみます。 「バッファローEasyMeshのWi-Fiルーターの高速ローミング機能をOFFにしてみる」はもとより「EasyMesh」がオフでした。 一応「EasyMesh」をオンにして、「高速ローミング機能」をオフ状態にしてもつながってつながっていません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

https://kuritaroh.com/2021/02/01/device_ipaddress_fix/を参考にして、DNSサーバーアドレスを固定するととりあえず、2台スマホがつながりました。 ありがとうございます。 ただメーカーの違う2台のwifiが急につながらなくなった理由はわかりませんでしたが(^^;) 何はともあれ使えるようになりました!! 皆さんありがとうございます。

お礼日時:10/27 23:46

その他の回答(3件)

0

Wi-Fiマークの隣に×表示という事は、Wi-Fiの電波は拾っているがインターネットにつながっていないと解釈できますね。 PR500のランプ点灯状況と、Wi-Fiルーターのランプ点灯状況を教えて下さい。

PR500 ルータ電源 点灯 アラーム  ー PPP    ー ひかり電話 点灯 ACT    たまに点滅 登録    点灯 初期状態  ー オプション ー 認証    点灯 UNI    たまに点滅 光回線   点灯 電源    点灯 映像出力  点灯 無線ルーター POWER   点灯 WIRELESS 点灯 INTRNET  点灯 ROUTER  点灯 今現在はこのような感じです。 私が前に設定したときは後ろのレバーを「AUTO」にしていたと思いますが、いまいち理解していない家族がサポートセンターに聞きながらいじり、「MANUAL」「ROUTER」に変わっていました。 「AUTO」にしても使えませんでした。 APにするとWi-Fiの横の×は消えましたが相変わらず使えませんでした。

0

正しい再起動作業をやってみたらいかがでしょうか インターネット画面表示ができない状態は自宅に設置してある回線終端装置 ONU と家の外の通信回線の向こうにあるプロバイダーとの間の通信が途切れているということです ■復旧手順 1,回線終端装置 ONU と無線lanルーターの電源プラグをコンセントから抜き取ります 2,1分待ってONUの電源プラグをコンセントに差し込みます 3,さらに1分待って無線lanルーターの電源プラグをコンセントに差し込みます 4,さらに1分待って二つの通信機器の表示ランプが 全てグリーン点灯したらば復旧完了です ▲グリーン、オレンジ、レッドの点灯点滅が続いているようでしたら同じことを最初から3回繰り返してみます ■3回やってもダメでしたら あなた様の契約している通信回線の ホームページを確認して あなた様の地区でメンテナンス工事とか故障トラブル対応をしていないかチェックして下さい 実行中でしたら修理完了までひたすら待つしかありません 長くても半日以内には復旧するはずです ✘トラブルも修理もなかった場合は オレンジ、レッドのランプが点灯点滅している 通信機器の故障です