海外のお土産についてです。 とあるベテラントラベラーさんで ロシア訪問歴の経験が豊富で常にロシアについて教えていただける 素晴らしい方がいらっしゃいます。

海外 | 観光184閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どのお答えも共通する部分がありましたので 非常に迷いました。 他のご回答者様もありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

基本的には「自分用」の土産って買わないのだけど どうしても気に入ったものがあれば製造国には拘らないが 同じものがあって・・・だったら欧州製かな。 ただ、安い中国製のほうが品質が良い場合もあったりして。

義理土産 これが曲者で国内旅行の土産なら 「今時、中国製でも仕方がないよね」 と思う人でも外国土産だと拘る人がいるんですよ。 なので、義理土産こそその国製ですな。

0

自分用であれば価格は気にせず気に入った『その土地で作られたもの』を購入します。 これは海外旅行に限らず国内旅行でも同じです。

ごもっともでございます。 安ければ良いと言うベテラントラベラーさんが 多くの利用者に安物をお勧めするのはちょっと変だと 思いました。それでご意見を伺ってみたんです。