戸建て新築のWi-Fiは皆さんどうしてますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

NURO光を契約して寝室にWi-FIルーター機能内蔵ONUで、自室のPCにはWi-Fi子機 リビングと和室のTVにも子機を置いてWi-Fiで繋いでいます。 (ダウンロードや動画視聴等一切不便は無いです。) リビング迄空配管が通っているので、リビングでネットゲームをやりたくなったらONUからLANを空配管通してリビングを有線接続。 自室でやりたくなったら寝室から壁這わせて有線の予定。 (ただネトゲはやらないので現在不要ですけど)

0

建物の引渡しが完了した後 NURO 光を契約しました 1ヶ月半ほどかかりましたが通信速度は添付画像で月額980円で助かってます 手間は非常に少なくネットから申し込んだだけです プロバイダー接続設定もケーブルの接続も全く必要ありませんし無線lanルーターも ONU に搭載されていますので購入する必要もありませんでした

画像
0

HGWとwifiルータ基地を一階に作り、テレビ、電話、各部屋にLANを仕込んであります。2階廊下、ドアホン子機の横に中継機をひとつ置いてます。 基本はwifiを使用し、テレビと自分の書斎ではLANケーブルを使用しています。 契約はドコモ光です。

0

ID非公開

2021/10/26 8:10

中学生の息子がオンラインゲームをするので、基本的には各お部屋に有線LANを付けました。オマケ的に、1階納戸と2階家事コーナーにwifiを設置しました。