回答受付が終了しました

LANケーブルについて詳しく教えてください!1ヶ月で何時間までしか使えないとかあるんですか?

回答(11件)

0

初めまして。質問の内容に解答します。 LANケーブル自体は有線接続用の通信ケーブルですから 極端に言うと1日中(24時間)ネット接続していても LANケーブルを差したままでネットに未接続と言う状態で PCの電源を入れっぱなしでもケーブルには問題は無いです。 LANケーブルを使ったネットでは通信速度が遅いと言う話を 聞きますが、主な原因はLANケーブルの長さかLANケーブルの 通信規格です。現状ではcat(カテゴリ-)は6Aが一般的です。 通信規格(cat)は製品の袋とLANケーブル自体に書かれています。 6Aの通信規格なら通信速度は最大1000MPS(1ギガ)まで出ます。 今は10ギガに対応したcat7や8のLANケーブルも発売されてますが 現状では対応地域と対応規格製品が極端に少ないので買わないで。 今のPCは6Aの通信規格のLANケーブルを使えば問題ありません。 LANケーブルの値段はLANケーブルの長さに比例していますから LANケーブルの長さが長くなるほど1本あたりの値段もあがります。 値段は長さ次第ですが1000円~2000円あれば問題ないです。 御勧めのメーカ-はエレコムかな。最近ではスリム型のケーブルも 出ているので場所や用途で選ぶと良いでしょう。ネットを契約した プロバイダ(通信会社)次第ですがスマホやタブレット等と同じで 月間の通信容量に制限が掛からない限り通信速度自体は低下しません。

他の人が御解答されている事を少し説明します。 cat7以上のケーブルは家庭用では無いので買わないで。 cat6未満(cat5・cat5A)の通信ケーブルは遅いので 使わないで下さい。ケーブル自体は内部が断線しなければ 半永久的に使えますが経年劣化で通信速度が低下したり ネットが繋がらなくなる事があるかもしれませんから 1年~2年で買い替えて交換する事も考えましょう。 ケ-ブルの先端の白いプラスチックの部分が破損すると ケ-ブルが抜けなくなる事も稀にあるからです。

0

無いです 時間ではないし、ケーブルはあくまでケーブルでしかありませんので cat6aのもので、必要な長さのものを用意ください インターネットに繋がる仕組み、利用する為の仕組みがわからないならまずはそこからです 最低限のレベルでいいので理解下さい

0

LANゲーブルに使用限度が設定されているようなものがあれば、今の金額では購入できないと思います。 Wifiの勘違いですか?

0

そりゃあただのケーブルなので断線するまで使えますよ。 まぁ、ただのケーブルなので元から安いですが、 cat5e〜cat6a辺りのケーブルをオススメします。 cat5以下だと古すぎて速度が出ませんし、cat7以上だと今度は家庭用では無くなるので速度が落ちます

1

単なる電線なので半永久的に使えますよ。電気屋で売ってる1000円とかので大丈夫です。カテ6が良いです。

1人がナイス!しています