ID非公開

2021/10/26 10:56

99回答

事故物件に住んでます。 私が引越しする2回前に前の前の住人の方が恋愛の縺れで部屋で殺されたようです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

幽霊に詳しい友人に来てもらい2人で荷造りしましたが、目をくり抜かれた人はエレベーターまで迎えに来てて部屋に一緒に入り、荷造りしてる間ずっと部屋の隅でこちらを見ていると言ってました。 怖いのでもう二度とここへは来ません。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

恋愛のもつれで殺されたのでしょう? だったら、土地ではなく相手についていくものです。 自殺や病死ならともかく、憎む相手がはっきりわかっているのに 肝心の恨みの対象はスルーして、そこに来た人に祟るなどありえません。 動物だって、だれが恨みの対象かくらいは考える頭がありますよ。 そこに霊がいるとしても、事件とは全く無関係の奴です。

ID非公開

質問者2021/10/27 10:56

無関係なら、どうして聞いた情報と出る幽霊の姿がリンクしてるんでしょうね。 高校の時の同級生で幽霊が見えると言ってた人がいましたが、私は信じてなかったのでその人とはあまり仲良くはありませんでしたが、LINEは繋がっていたので勇気をだして見に来て欲しいと伝えたところ、快く見に来てくれました。 その人が通っているところの御札もいただき、2人で部屋に戻ると、エレベーターに乗ってる時、あー、これはやばいわ、もうこのエレベーターに迎えに来てる。○ちゃんの後ろに立ってる人目がくり抜かれてて血が出てるよ。 髪が長くて綺麗な人って言ったので私は彼女に情報は何も言ってなくて幽霊が出るから見て欲しいとだけ伝えてました。 この人は本当に見えるんだと思いました。 そして彼女は部屋で殺された人だと言いました。 あなたの思い込みだけで決めつけられたら困る人もいるんじゃないですか? 回答するなら、間違った情報は困ります。

2

1度事件があった後で1人が借りていれば事故物件の表示の義務はないそうで、私が借りた当初は事故物件とは書いてませんでした。 これは、正しくない。 心理的瑕疵 物件といいますが 都会と 田舎では 隣人に対する関心度なども違う 田舎では、人が移動しないから、いつまでもあそこで 殺人事件があったのよ みたいな話が続くが 都会だと 隣にだれが住んでいるか、関心がないなど 自殺、殺人事件など 内容次第で、瑕疵の程度は違う 病死なら大丈夫でも 殺人事件は嫌な人は多い なので、必ずしも 1回だれか借りたから、告知義務が ないとはなっていない。 質問のケースでは、実質的に 誰も借りていないし 猟奇的な殺人事件であるから、短期間で告知義務がなくなる という物件ではない と思われます。 今、国が告知義務の指針をまとめているが、 殺人事件などの場合は、3年間はしないとならないという 方向で 調整されています。 https://www.mlit.go.jp/tochi_fudousan_kensetsugyo/const/content/001405362.pdf なので、3年以内等であれば、告知なしはおかしいのでは? ということで、損害賠償も検討してもいいかもしれません。 ※ つられたかもしれませんけど(笑)

2人がナイス!しています

0

不動産屋にとって店子の回転が速い部屋はドル箱じゃないかな 一人で荷造りしないほうがいいという理由は何だろう 漁が多いなら人手がいるとおもうけど、少なすなら一人でもできると思う 仮に霊がいても荷造りなんかにかかわらないと思う

2

病室なんて、ほとんど事故物件なんだよ!みんな他人が死んだベッドに寝ることになるよっ!

2人がナイス!しています