頂いた野草茶とか健康茶などがたくさんあり賞味期限が切れそうです。 私はそれらのお茶が余り好きでは無くて、2~3回は飲むのですが... 何か飲む以外の利用法があったらおしえて下さい。

料理、食材36閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。賞味期限が近づいていたので、口に入れない方法が無いか思っていたので、ベストアンサーにさせて頂きました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

細かく砕いて、フリカケや、お茶漬けに混ぜる。 クッキーや、パウンドケーキ等に混ぜる。 なお、時々取り出して日光に干して乾燥すれば長期保存ができます。 使うときにフライパンで焙じると美味しくなります。

0

メル○リで売っちゃったら? 期限切れそうなのとかけっこう出てますよ。 ※私も気に入ったら買ってます (。・ω・。)ゞ

早速回答ありがとうございます。今度頂いたら新しい内にそうしてみます。 開封した物があるのでただ捨てるのも、勿体ないので何かいい知恵が あればと質問してみました。