Excelの関数について質問です。 Excelデータで画像の〈データ〉から〈集計〉の形にしたいです。 日付ごと、エリアごとの数字の合計を求めたいです。

画像

Excel | Office系ソフトウェア69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!! ほかの方もたくさんの回答ありがとうございました! 大変勉強になりました。 こちらのアンサーは、項目を増やしたりなど応用ができて、最終の別の集計表に直接計算式を入れることができたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:10/27 9:47

その他の回答(4件)

1

M3に =SUMIF($A:$A,M$2,OFFSET($A$1,0,ROW($A1),21,1)) 書式設定でユーザー定義で種類を # 0が消えます。 右・下にオートフィル。

1人がナイス!しています

1

M3に=SUMPRODUCT(($B$3:$J$23)*($A$3:$A$23=M$2)*($B$2:$J$2=$L3)) 上記をコピーしてU8までペースト

1人がナイス!しています