俺の意見です。 319のパチンコでラッシュ突入50%の台って実質638分の1ってイメージあります。 間違いだと思いますか??

パチンコ249閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m 考え方だと思いますが、パチンコもスロットもつまらなくなってくる訳ですよね(笑)

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/10/27 7:36

単にラッシュの突入率だったらその考えで良いと思うがラッシュ入らんでも少なくても出玉はあります。 また 北斗無双のような時短に入って引き戻す事もあるからそうとは言えない。 仮に確変・RUSH突入率が50%としよう。でも これも完全確率と同じです。 さっき入らなっかから今度は入る??でないからね・・・ また シンフォギアスペックなら小当たり確率約1/7.7が5回転あるだけです。

おっしゃる通りですが、簡単に考えての話です。 ちなみに、時短引き戻しの事を考えると、右打ち中のテーブルって2つある訳じゃないですか。 それなのに左打ち中の319分の1と別のテーブル扱いになってます。 つまり、パチンコってそもそもテーブルは3つ存在しませんか?

0

そうです 突入率が低ければ 突入した時の出玉性能が上げれるのですね

パチンコ台を作るにあたり法律に基づいてれば確かにそうですよね。 最近はほぼ突入率は50%の台が多いですが、新基準になって初出でた牙狼は突入30%でしたもんね。 実際はもっと低いイメージでしたけど(笑)

0

そのイメージは間違いではないでしょう ただ昔(昔度合いにもよるでしょうが)も、海物語などは単純に確変突入率50%、継続率50%的な感じだったようにも思いますし、殊更昔がよくて今がダメというものでもないようには思います

わたしのパチンコスタートは初代天才バカボンですね。 1番やったのはエヴァシリーズでセカンドインパクトとキセカチの辺りですね。 出玉はあったし、当時はまだ学生でしたが4パチでも2.3万で勝ったり負けたりして遊べましたよ。 今の台は基本的に当たりが付きにくいし、ハズレが分かる激アツ演出多いし、回らないし、遊びにくくなったな〜と思います。 確かにギャンブル性は落ちましたが、昔の方が勝てなくても期待値と高揚感がありましたよね。

0

ラッシュが目標なのであれば実質的には間違っていません。 しかし、私は初回継続率として考えているので ユニコーン→52% バカボン→49% 韋駄天→55.8% 無双→53.5% のように考え通常変動を消化しています。このほうがより続かない納得が出来ます。

あ、おっしゃる通りで、突入率も継続率も合算が公表通りで、単純に考えるとかなり低い設定だなと感じます。 だから、最近のパチンコはエヴァ新生が1番わかりやすく楽しみやすいと思ってるのですが、あまり客付きは新台の時から良くなかったですよね。 やはりユーザーは爆発力を求め過ぎなのでしょうね。 エンジョイ勢には回るなら新生面白い。