メルカリでのトラブルについてです。

メルカリ | 取引相手とのトラブル135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私的にはもう返品がめんどくさいし、住所教えたくないので、返金のみて終わりたいです。 相手は事務局通じて連絡してきているのですが、返金のみの対応はして貰えますか?

その他の回答(2件)

0

取引完了してるので、キャンセル返金対応は事務局次第ですね 場合によっては介入しないケースもあるようです クレーマーも色々ですけど、狙われる説明文ですね アンチ某オクのクレーマーも少なくないのです >クッション材などについては有料オプションとして提案しておりましたが、特に指定がないため、OPP袋に入れて、ダンボールで発送しました。 ↑ この一文で某オクと分かる内容です そして商品に問題があっても彼方では突っぱねますよね 壊れないようにオプション選択しなかったお前が悪い、とか言い始めたりします そういうマイナスイメージがメルカリでは浮き彫りになります そもそも時計をOPP袋だけの包装というのはNGです しっかり梱包した上で壊れないように届ける事が前提じゃないでしょうかね 長く某オクやってる人達は感覚が麻痺してる気がしますね メルカリでは駄目なサンプルに該当する出品者です 辛口で吸いませんが事実です 評価の対応は事務局判断なので返金すればいいと言う話ではありません

0

オレはジャンク修理マニア。 不動ジャンクを完働品にして出品したり、 使える部品抜いた後に故障部品詰め込んで分解修理できる腕を悪用し、確信犯動作未確認不動ジャンク出品とかをやっている。 機械式の場合はあまり誤魔化し効かないがクォーツの場合はかなり誤魔化せる。 ただしメルカリじゃなくヤフオク。 結論から言う。 返金の必要なし! 特にクォーツ時計の場合は! 回路故障やコイル断線ってのは予兆もなく自然に起こる。オールドヴィンテージは特に! 普通に保管してても起こる。 それは出品者の責任じゃない! 「オタクの責任で修理をお願いします。」で終わり。 オレなら修理の見積もりしたいから送り返せっていうよ。 但し、修理代は有料、部品代及び部品入手までの実費別途。 もちろんボッタくるよ。 オールド・クォーツは時計屋じゃ修理断ってくるからね。 その料金が払えないなら「では貴殿の意思による所有権放棄ですね」で終わり。 返金はビタ一文しない。