プエルトリコって何なのですか?プエルトリコ人差別ってありますよね。国籍はUSAだけど大統領選挙には参加できないって?wiki見てもサッパリです。今冬にウエストサイドストーリーがリメイク上映なんですよね

外国映画 | 世界史85閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

大統領選挙に投票権がないってことですか? 移民でもアメリカ国籍なら投票権はありますよ。(永住権にはない) プエルトリコが特に差別されてる訳では無いですが、ヒスパニックとして、有色人種としての差別は確かにあります。 ただアメリカの中では明るくて美男美女が多いプエルトリコ人(移民)はある意味、人気がありますよ。

0

1898年米西戦争の勝利の結果、フィリピン、プエルトリコ、グアムがスペインからアメリカの植民地に譲渡されました。そんなわけですので、それから半世紀後のウェストサイドストーリーのころは、まだ半世紀後で今以上によそ者意識が高かったと思います。逆に今では差別が固定化したかな? ただ、芸術分野だと当時でもそこそこ評価されている人はいたと思います。私もへスス・マリア・サンロマという人気があったピアニストのCD結構持ってます。