ACアダプターの"VA"ってなんですか? 9V 850mA 13VA ってあるのですが、VAって重要でしょうか?

画像

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 同じ型番、Casio AD-5 9V 850mA でも2種類、 16VA と 13VAがあるのですが、AD-5対応の機種にはどちらを使っても問題ないということで間違いないでしょうか? よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!よく理解できました!

お礼日時:10/27 20:14

その他の回答(4件)

0

簡単に書くとWと考えても良いです。 直流だとWですが、交流は理論的に複雑なのでVAで表示されています。 直流の出力電圧、電流が全く同じでVAの違うアダプターなら、VAの少ないほうが効率が良いと言う事です。

0

ボルトアンペアですね。 このアダプターを使用する機器を選定するにあたっては重要だが、ユーザーにとっては重要では無い。

ご回答ありがとうございます。 同じ型番、Casio AD-5 9V 850mA でも2種類、 16VA と 13VAがあるのですが、AD-5対応の機種にはどちらを使っても問題ないということで間違いないでしょうか? よろしくお願いいたします。