VBAで次のコードがうまく作動しない原因が分かりません。 状況としては、演習3シートのA2~A40までに整数の数字がランダムで入っていて、

Visual Basic | Excel54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/27 6:52

ID非公開

2021/10/27 9:09

訂正 上記のマクロの中で For i = 2 To 13 は For i = 2 To 40 の記載ミスでした

ThanksImg質問者からのお礼コメント

動きました。 挙動がおかしかったのは、ElseIf .Cells(i, 1) Mod 2 = 0 Thenの部分がおかしかったのですね。勉強になりました。 ありがとうごうざいます。

お礼日時:10/27 9:52

その他の回答(1件)

0

すべての整数は奇数か偶数かのどちらかしか無い If .Cells(i, 1) Mod 2 = 1 Then .Cells(i, 2) = "奇数" Else .Cells(i, 2) = "偶数" End If これだけで良い