ID非公開

2021/10/27 2:41

2020回答

眞子さまの何がそんなにいけないのでしょうか。

補足

小室圭さんが頼りない?のはわかりますが。(眞子さまがいるので大丈夫でしょう。) プリンセスも大変ですね。 私発端は元婚約者が悪いと思いますが。お金返せだのなんだの。

4人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(19件)

12

何も悪くない。立派な会見だったと思います。 窮屈な鳥カゴから連れ出してくれた王子様は、 強烈な逆風にもギブアップせず、見事に生活拠点を用意しました。 お姫様は、メンタルを傷つけられながら、三年耐えて、愛を貫きました。 人間が自分が選んだ人と結婚する自由に比べたら、 税金とか皇室の在り方とかは些事で、妨げられる必要は一切ありません。 著名人に関してちょっとマイナスな情報が出ると、 エサに群がる池の鯉のようにどこからか湧いてきて、 匿名性に守られながら誹謗中傷する輩が存在しているだけ。 聞きたくもないような下らない動機のもと、 次の獲物を舌なめずりしながら待っているのでしょう。 日本が、二人が心穏やかに暮らすことができないような 寛容性のない国だということを露呈し、 世界に向けて発信する結果となってしまい、 恥ずかしい限りです。

12人がナイス!しています

皇位継承の正統性は、唯一血によるものなので、 好ましくない血が混じることをよしとしない右翼の主張には、 一定の説得力はあるとは思います。 私にはない発想ですが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

①開かれた皇室、自由、人権、個人の尊重、そんなものは許さん。明治以来の我が国悠久の歴史と伝統を皇室は体現せねばならんのだという人達。➡️皇室自体が叩かれちゃって大失敗。 ②あんな下賎な者が皇族の縁者になるなんて穢らわしい、身の程を知りなさいという人達。➡️皇室自体が叩かれちゃって大失敗。 ③守谷さんのような家柄のいい(勘違い)素敵な人がよかったのに、あんな図々しそうな女の息子が成り上がるなんて我慢できないわという拗らせ系皇室オタクさん逹。➡️特に何も考えていないから失敗も成功もない。 ④騒ぎが大きくなって皇室の権威に傷が付く事を期待している反天皇制の人達。➡️大成功。上手くいき過ぎてむしろビックリ。

2人がナイス!しています

5

何もいけない事など何1つとしてありません。 歴代の内親王たちは妙齢になれば皇籍を離れ皆降嫁していきましたので。 その中にはご夫君は元公爵家ではあるのに銀座のホステスを囲い、果てはそのホステスの家で不審死を遂げたりしています。 ですので内親王がどのようなお相手を選ばれようとも国民が責任をとる必要はないし干渉する必要もないのです。 ご皇室に関し我々国民が批判めいた事が言えるのは我々国民の生活に不利益が及ぶ畏れがある場合にのみです。 眞子さまは一時金の受け取りを辞退されているのですから、眞子さまを批判する材料は霧散しました。

5人がナイス!しています

3

とにかく何でもいいから秋篠宮家を貶めて、女性天皇容認(愛子様即位)→女系天皇容認(愛子様と一般人男性との間に生まれた子供の即位)という流れに持っていきたい人たち(=本音では天皇制を廃止したいと思っている人たち)が先頭に立って騒いでいるように見えますね。

3人がナイス!しています

3

自分の意にそぐわない意見は批判と思ってるとしたら随分と子供っぽい方だなと思います。 なぜ結婚を反対されてたかは竹田恒泰さんがずっとこれまで詳しく具体的に説明されてましたよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/28 6:58

自分の意にそぐわない意見は批判と思ってるとしたら随分と子供っぽい方だなと思います。→私の事ですか?