ID非公開

2021/10/27 3:58

88回答

今日、普通自動車免許の本免を受けに行くのですが、難しいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

>車校での仮免前学科試験 技能試験 卒検は1発合格 なら問題ないです。 簡単と思うはずです。 試験場ではバイクと四輪で受けましたが、難しいと思ったことないです。 適性検査は試験と関係ないです。 落ちたのは視力とかですか。

0

池上彰も落ちたことがあるそうです。 難しいというより難しく考えるとダメみたい。 教習所でやらされた問題みたいなのが出るので よほどのことがない限りは普通落ちない。 決して内容は難しくはない。 なぜなら当たり前のことが遠回しになぞなぞみたいに 出題されているだけだから。

0

学科試験問題の文章を始めから最後までイメージして読むと良いと思います。 数字関係は、以上や未満の言葉に気をつけると良いと思います。

0

適性検査は視力で不合格でしょうか?本免では適性検査もありますから、メガネがあると安心ですね。 学科試験は教本が頭に入っていれば落ちませんが、引っかけ問題もあるので問題集を見たほうがいいかも(遅いか)。