ID非公開

2021/10/27 14:12

44回答

最近歳のせいか化粧水の入りが悪くなってきた、と感じます。 調べたところ、クロノセルというセラムがいい、と見たんですが今までセラムを使ったことがありません。

スキンケア133閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

化粧品はどんなに高級なものでも 0.02mmしかない角層にしか浸透しません それより下に浸透したらそれは化粧品ではないです 入りが悪くなったとありますが それをしっかりとした根拠を持ってわかる人はいませんよ それに一番大事なのは浸透させて 「肌にどんなメリットがあるのか」ということではないですか? 浸透させて肌にどんなメリットがあるのでしょうか? 水分を入れて乾燥を防ぐというのは手段です その手段をしてどんなメリットを期待しているのか ということですね

0

化粧水と一緒で特に気を付けるところはないです。 強いていうのであれば、痒みが出てきたら使うのをやめること。 これは化粧水でも化粧品でも一緒ですね。

0

化粧水の入りの悪さは歳というより、汚れがうまく取り切れていらっしゃらないかもしれません。 クレンジングと洗顔していても、汚れは残るものです。 まずは肌を柔らかくしてそこから汚れが取りやすい環境を作ってあげる。 肌が柔らかくなると汚れが出ていき、化粧水の入りが良くなります。 体験談です。 私も化粧水はいらないなー。 化粧しても浮くな〜と悩んでいたのですが、今自分のケアでその悩みが払拭しています。