以下の問題の答えは【50%】であっていますか?教えてください。

数学 | 算数40閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! とても分かりやすかったです! ベストアンサーとさせて頂きます!

お礼日時:10/28 10:51

その他の回答(2件)

0

定価を1とすると、 定価の2割引きで売った売価は1×(1-0.2)=0.8 それが仕入れ値の2割の利益が見込めるわけだから 仕入れ値は0.8÷(1+0.2)=2/3 定価は仕入れ値の何倍かなので 定価÷仕入れ値=1÷2/3=3/2=1.5=1+0.5 よって50%増し 要するに正解です。