日本郵政の株の質問がたくさん上がっていますけど、そんなに期待が持てる株なんですか? また、なんで政府は保有分を手放したんでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答(3件)

0

全く期待できません。 元々、郵政は国家事業だったので政府が絡んでるような雰囲気だから多くの人が安心安全って思う。 実情は知らないけど国に守られてる感がありますよね。だから話題になるのではないでしょうか。 冷静に考えれば郵便事業を民営化して儲けようと思ったら大変な事だと思います。今はハガキ一枚80円かな。そんな少額で日本全国に配送する。こんなの利益出ますかね。 私、20年前に年末年始の配達アルバイトをした事があります。あの頃は私に配達先を指導してくれた方は公務員さんだった。今はどうなってるのかよく分からないけど、単なる社員さんでしょう? その後、年末年始アルバイトが届かなくてはならないはずの年賀状を川に捨てるという事件もありました。凄い世の中ですね。これは今回の質問と関係の無い話ですが思い出してしまった。 年賀状文化も廃れてきてるし、今後は人口減るし、期待を持つ方が難しいと私は思うのです。

0

期待は別に持てませんよ 需給で上がると思う人が多いと言うだけです 政府はこれを売って福島復興資金に充てるそうです。