ID非公開

2021/10/27 21:47

66回答

結婚7年目の夫婦です。 子供は5歳、4歳、3歳の3人です。 妻も夫も正社員で仕事してます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3:2で妻の勝ち。 妻に謝りました。 確かに自分の子供の食べ残しくらい食べてもいいかなと思えてきました。 俺の心の小ささで妻に迷惑をかけているなぁと思いました。 風呂入れるのも保育園の準備も送り迎えも掃除も洗濯も買い物も食事作るのも片付けもごみ捨ても全て妻がしてます。 文句言える立場じゃないって思いました。

その他の回答(5件)

0

なしです。 子供の食べかけを夫に食べさせるのは申し訳ない気持ちになります。

0

妻ではないですが…3児の子を持つ母です。 ごめんなさい。奥さん謝ってください。笑 私は子供の残した物を食べる事はありません。 気持ち的にも難しいですし、何よりも不衛生です。 親が風邪をひくと子供達の世話が疎かになるので、リスク管理としても食べ残しを食べるのはどうかなぁと思います。

0

妻の立場で、自分の判断でキレイそうなら子供の残りご飯を食べるのは有り。 夫には食べ残しを強要して食べさせるのは無し。夫が自分の判断で入れていいよって言ったら食べてもらいます。 風邪とかそうゆう時は もちろん 廃棄ですけど。

0

私達夫婦は気にしないタイプでした。 でもこれって 回数の数の問題じゃないかも。 ダメなものはダメなんです。 生理的に無理なことを 相手に押しつけないほうがいいかなぁ。 あなたも何かダメなことがあるでしょ? ただ今のこの状態。 奥さんの負担のほうが大きい。 ごはんは次の日奥さんが食べることにして 旦那さんは せめて!! 朝はお子さんの面倒を見てください!

0

なしです。 子供にはご飯を残すことは教育上よくありません。