ID非公開

2021/10/27 21:57

33回答

なにやっても上手く行きません

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これを見た時涙が出ました。 人に優劣をつけて自分の価値を見出してたのかも知れません。本当にありがとうございます。頑張ります

その他の回答(2件)

1

自分も人生に絶望して13階から飛び降りようとした事があります。 その時は未遂でしたが結局4階から落ちてしまいました。 転落した時に思った事は、やっぱり生きたい。。死にたくない。。という思いでした。 体がバラバラになるほど痛かったです。 神様に大声で助けを求めても現れてはくれませんでした。 全治六か月の重傷で入院するハメになりましたが、入院中、車椅子生活で良く思った事は 人生って素晴らしい・・こんなに世の中は輝きに満ちているんだ・・という思いでした。 苦しいから、苦しいなら頑張ってもうちょっと生きてみてください。 精神が疲労しているなら何もせずにゆっくり休んでください。 心の風邪はいつか必ず癒えます。そしてまた頑張ろうという気持ちが自然に生まれてきます。 そんな時は、美味しい焼肉店でドカ食いでもしましょう。 映画、音楽、本、漫画、アニメ、スポーツ、ひたすら寝たり、ゲームでもしましょう。 あなたの心の傷が癒えますように。。

1人がナイス!しています

1

質問者様が今一番望んでることはなんですか? 質問を見ていると、成績・父親・恋愛?が主な悩みなのかなと思うのですが、特に優先してどうにかしたいことはなんですか?? 高校生の時って一番不安になりやすい時なのかなと思います。 最初に成績について… 質問者様は中学の時成績も良くて、周りに英検準二級を受けてる人が何人かいるということは、割と頭の良い高校ですよね? 頭の良い高校で、その成績は全然大丈夫な方ですよ! 偏差値が30代の高校でビリなら少し大変かな?と思いますが、その成績なら全然大学も選べると思います。 なので、大丈夫です。 次に友達について 周りってすごく楽しそうに見えますよね、彼氏がいると全てうまくいってるように見えますよね! すごくお気持ちわかります ですが、ここはあえて人と比べるのやめてみませんか? 例えば、すごくお金持ちで彼氏もいるだけど毎日つまらなく感じる女性も世の中にいます、逆に貧しく家庭環境もめちゃくちゃ彼氏もいないだけど夢中になれる趣味がある。人ってある一点だけなら比べられても、幸せや辛さなんて絶対に比べられないものです。 恐らく周りの彼氏がいる方も、家庭や成績で質問者様と同じようになやんで悩んでるかもしれませんよ! 恋愛について 質問者様は父親が怖くて男性の方が怖いのですよね、それはすごく当たり前の気持ちです。 避けてしまうのも仕方ないです。 だから、避けてしまう自分を大切にしてください。 だけど、父親みたいな男性ばかりではない、すごい人格者のような男性も存在することは忘れないでください。 簡単にアドバイスを書いてみました。 もし辛いことがあれば、一度広い目で見てみてください。 成績悪いな→だけどこの高校頭いいしな→まだ全然大丈夫だ 男の人こわいな→だけどdmで話してくれた人は優しかったな→もしかしたら本当に優しい人かもしれないなど 不安になるのは仕方ないことです。 頑張ってください!

1人がナイス!しています