小室圭さん、結婚会見の「愛しております」発言どう思いますか? 昭和の時代の30歳の男性の発言では珍しいです。

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(13件)

6

いや~驚きました。「私は眞子さんを愛しています」から始まったので、思わずのけぞりました。もっと違う言い方があるでしょ。気持ちは全然、伝わらないですね。もしかしたら、日本語の表現力がないのかな。"I love you"からの直訳ですかね。インターナショナルスクール出身ですから、仕方ないのかも。眞子さんもよくO.K.出しましたね。失笑でした。

6人がナイス!しています

8

ID非公開

2021/10/27 22:36

金目だろうと思われているから、結婚会見で愛しておりますと言った。 結婚会見で愛してますいうのは彼くらい。笑 当然すぎて衝撃走ったわ。

8人がナイス!しています

5

軽石のごとくフワフワ感が有り売れない芸能人のセリフに聞こえました。 眞子さんがこの「愛しております」の圭さんの懐に入ったのかと思うと複雑な感じがします。 昭和の時代の普通の男性の発言でも大変珍しいです。 私も言葉で表現出来ない程の凄い違和感が有ります。

5人がナイス!しています

6

つくづく稚拙な男だと思いました。 1度きりの人生・・・ わざわざ云わなくても当たり前の事を公で云うのは今に自信が無いからです。 不倫擁護のぐうたら共が常套句として使いますよね(笑) 間違いなく同類です!!

6

眞子さんに向かって言えばいいだけであって、カメラに向かって言う必要はないと思いました。でも、眞子さん自身が、Kは眞子さんの言いなりって言ってたので、眞子さんに言わされたのだとしたら納得です。