ここから本文です

落札したのですが、ゆうちょ銀行の支店が分かりません。

iki********さん

2009/4/1318:28:41

落札したのですが、ゆうちょ銀行の支店が分かりません。

違う銀行から振込たいのですが、
ゆうちょ銀行 記号△△ 番号○○ 名前
しか知らされていません。
支店を適等に押したら今度は三桁の数字がたくさんでてきて、そんな三桁の数字なんかも知らされておりません。
どうやって分かるのですか?
教えて下さい!!

閲覧数:
1,959
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2009/4/1319:07:35

こんばんは。
記号、番号、口座名義だけですと、郵便局のATMから現金や自分のゆうちょ口座から送金、またはゆうちょ銀行のインターネット口座を持っていて、そこからゆうちょ銀行の口座への直接振り込みならできるのですが、他行からゆうちょ銀行の口座へ振り込みしようと思うと、できませんね。

相手が示してきた記号、番号を以下のページで、支店名と口座番号に変換してお使いください。

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

私もゆうちょ銀行のお振り込みをご希望の方には記号、番号、名義人だけではなく、支店名、口座番号、名義人も必要だなと実感しております。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2009/4/13 19:26:53

抱きしめる ありがとうございます。本当に助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2009/4/1318:42:10

↓ ここで他行からの振込用の口座番号に変換出来ます。

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi