マニュアル車で質問です。

ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。 個人的に最も理解できて、解決法まで書いていただいたのでこちらにBAつけさせていただきます。

お礼日時:10/27 23:19

その他の回答(4件)

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タイヤの速度とエンジン回転が一致してない時に クラッチを短時間でつないだためです。 マニュアルの場合、エンジン回転とギアの位置とタイヤの速度が一致しないといけません。 ギアを上げようとして、上げないで元に戻したって事ですので、 その間にエンジン回転がアイドリングになっていたのでしょう。 回転と速度が有っていないのでシフトショックが大きかったと言う事です。

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教習所ですか?それとも個人的にMTですか? それによって回答が変わります。

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回転数が合ってないから変速ショックがあったんでしょう エンジン吹かして回転数を上げてからクラッチを繋げばそんなこともなくなる もしくはクラッチをゆっくり繋ぐか

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