ここから本文です

賃貸の保証会社から 本人確認と連帯保証人の連絡が来たのですが 通ったってこ...

rir********さん

2009/4/1319:02:57

賃貸の保証会社から
本人確認と連帯保証人の連絡が来たのですが

通ったってことでしょうか?

補足保証会社は
全保連です。

オーナーからはOKが出ているので

あとは不動産屋からの
連絡待ちですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

深澤 熙之さんの写真

専門家

編集あり2009/4/1322:10:20

賃貸の保証会社からというと借家かアパートの賃貸借契約する際の保証引き受け会社かと存じますが、それであれば、

確認が来たという事はその連帯保証人の方が保証人になってくれれば、それでほぼOKと判断して良いかと存じますが、追記:(保証人の方に保証人OKしてもらうのに難儀をして頼んでそれでいて審査不合格になるとはどういう事だとクレームがないようにしてから確認が取れれば、審査OKがとれるという段階になってから確認の連絡が入れるようにしているようですので)

駄目の場合や今回は駄目ですとか、保証人を別の保証人の資格のある方にしてくれという場合は事前に連絡があるはずですので。

最終的に確認が終了後、それで審査がOKですという流れですのでというOKという連絡があるまでは、安心しないで下さいね。稀に担当者の間違いで確認をしてきて、それは間違いでした、申し訳でしたという事は聞いた事はないですが、あり得ない話でもないので、最終的にOKという連絡をくるまでの慎重さも必要かと思います。

補足に対する回答

そうですね。保証会社への依頼申し込みは不動産屋さんのほうから持ち込まれているはずですから、保証会社の審査結果OKかどうかの連絡は不動産屋さんのほうに連絡はいっているはずだと思います、そうであれば、不動産屋さんのほうからその保証会社へ保証に関する契約書や保証料の支払いに関する事も説明もあるかと存じますので、その旨の連絡は不動産屋さんのほうから連絡があると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

深澤 熙之さんの写真

深澤 熙之

建築プロデューサー

SOIV工法の外断熱通気リフォームで今の家が新築のように甦る

当社は外断熱通気リフォーム専門メーカーです。 リフォームはアルミ超合金を用いた独自開発の資材と、 独自の外断熱通気性工法「SOIV工法」で、高い断熱効果と通気性を実現しています。 家は生活の基本です。安心・確実な家造りのため、私たちが直接施責任施工を...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2009/4/1410:23:00

ただ本人確認があっただけです。
全保連は基本審査早いので本人確認がとれたら承認はすぐおりるので
すぐに連絡がない場合なにか承認に関してひっかかる所があったと思います

あと、入居者さんには関係ないかもしれないですが全保連はもうすぐ潰れるといううわさがあるので気をつけてください。

yam********さん

編集あり2009/4/1322:31:40

違いますよ。その時点では唯本人確認と保証人確認が済んだだけです。(ここから審査可か不可かの判断は、1日もかかりませんが)
審査が通れば、通りましたと言う連絡が不動産業者から、あなたに行きます。連絡がなく、あまりに時間が空くようでしたら、御自分で不動産屋に連絡を取ってくださいね。この業界、信じられないぐらい適当な事する人間がいますからね。(単に連絡忘れている例なんて、腐るほどありますから)

補足に関して

そうですよ。1日以上空くようでしたら、一度担当者に「どうでしたか?」と聞いてみれば良いでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる