保育士試験、6回目も落ちました

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 毎回毎回あと1回、もう1回と受け続けてもう6回も受験してました… 一番最初に合格した科目にもう一度チャレンジする気力はなくて…もう諦めようかと考えています。 今迄の努力とお金がもったいないなぁとは思うんですがね… 来年4月の試験の申込み迄にもう少し悩もうかと思います。 コメント本当にありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が今更になってしまい大変申し訳ありません 努力を認めてくださりありがとうございました!

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

保育士試験合格しています。 放課後デイの仕事で、そこまで保育士資格は必要でしょうか? 質問に外れていて、すみません。

こんばんは。 放課後等デイサービスで保育士資格があると専門職扱いにされるはずです。 パート先では資格加算があるので少しでも収入あがるかなぁ、くらいです。 パート先、放課後等デイサービスだけではなく家庭的保育事業もあるのでそちらにも入れるようになりますし。 でもわたしは事務として働いてるんであまり関係ありませんが。 元々自分のためにとろうとしてました。 最後になりましたが合格おめでとうございます。