子持ち社員に有給取られそう

補足

子持ち社員の家族がどうなろうと知りませんが この人の2日分の仕事を他の人が処理する 自分がいない分多くなるのが心苦しいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>有る事無い事言われても面倒 まさにそれですので先輩に相談して 一緒に上司に言いました。 無事、明日から休めそうです。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

2

他の社員は関係なし、あなたが有給取りたければ自由にとればいいだけのこと。 上司がゴチャゴチャ言ったら、有給は労働者の権利ですと一言教えてあげましょう、 さらにグダグダ言ったら労働基準監督署に電話しましょう。しっかりお説教してくれます。 これくらいの行動とるのは今時ごくごく普通のことですよ。

2人がナイス!しています

2

有給休暇は労働者個人の権利です。 会社には時季変更権と言う、有給休暇取得の時季を変更できる権利はありますが、これもそう簡単には使えません。 有給休暇を与える側の会社でさえ簡単には時季を変えれませんから、別の従業員にあれこれ言われても無視でかまいません。 貴方は会社に申請し受理されたので休めるのです。 その方はなんの関係もありません。

2人がナイス!しています

4

私は無理だ。上司に言ってくれ。 でいいですよー。

4人がナイス!しています

3

私なら あなたの評価、あなたの旦那さんの評価のために どうして、私が犠牲にならないといけないのか。 あまりにしつこいのは、友人と言えど、 精神的にきついです。 次 そういうこと言うなら 会社に相談します。 と言います。

3人がナイス!しています