ここから本文です

同人サイトの意味

mou********さん

2009/4/1320:48:48

同人サイトの意味

同人サイトってどういう意味でしょうか?
B L扱っているサイト=同人ですか?
それとも、二次創作サイト?

同人と、二次創作って、違うのでしょうか?
分かる方教えていただきたいです;;

閲覧数:
963
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2009/4/1321:27:36

同人サイトは二次創作作品を載せているサイトのこと

同人と二次創作の意味はは殆ど同じですよ

質問した人からのコメント

2009/4/13 21:50:18

抱きしめる 分かりやすかったです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soa********さん

2009/4/1321:05:04

同人=同好の士の集まり
です
まあ同人誌なら「白樺」や「明星」をはじめとしたオリジナルが元祖で、オリジナルも二次も含みます

ですが、サイトで同人サイトとさすと、不思議なことに二次のみをさすように使われてますね~

NL、BL、GL、ギャグ、健全全てひっくるめてます
BLはBLサイトと明記してあります