ID非公開

2021/10/29 10:20

99回答

ニコンZ9が正式に発表されましたが、まさに驚異的な性能です。 翻ってオリンパスは、新ブランド名を発表しただけで、オッと言わせるカメラの情報は有りませんでした。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2021/11/1 5:56

実際無理でしょう。 鳥やネイチャーフォトに特化するって言ってますけど、高感度がダメだと鳥なんかは全くダメですし、コンパクトさで売るにも、APS-cと大差無くて、スマホには画像処理と手軽さ負ける。

その他の回答(8件)

0

Appleと協業、が一番オッっとなりますね。 オリンパス筐体にiOS導入。 AI処理強化でセンサーサイズによる不利を消しつつ iOSアプリ利用およびAirDropが使えたら世界変わりますよ。 スマホカメラ勢のステップアップエントリー先として 小型軽量は歓迎要素のはずが、その分競合してジリ貧なのが現状。 いっそのことOS統一で完全なステップアップ先にしてしまうのが良いです。 そうすればレンズ交換式の良さが残り、スマホの巨大化も防げます。 スマホ小型化のステップアップ先がデジタル腕時計なら、 巨大化の先はPCとデジカメだろう、ということで。

ID非公開

質問者2021/11/4 12:11

アップルは無理としても、アンドロイド内蔵なんかでも面白いですね! あとはPureRawを標準装備して高感度の描写アップとか。

0

常識をぶち破ればいいのではないでしょうか。 センサーが丸いので縦横の概念がないとか レンズがリボルバーで三つつけられるとか、スリットカメラ機能があるとか、 ちょっと考えれば楽しそうな機能ってまだいろいろあると思いますよ。

ID非公開

質問者2021/11/1 5:59

センサー小さいんだから、正方形にして、縦横は後で選べたら便利ですね!

1

オリンパスユーザーはニコンなんぞに興味ないですよ。 逆もまた然りでしょうけど。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/1 5:58

そうやって言い訳し続けた結果が今の惨状だということを忘れないで下さい!

0

技術アツプしか無いです。

ID非公開

質問者2021/11/1 5:57

そんな予算があるとも思えませんけど?