ID非公開

2021/10/30 6:48

55回答

実家の両親が生活保護を受給していたら、恋愛や結婚をするのは難しいでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

別に絶望的ってことは全然ないと思いますよ。 ただ婚活の場で出会う人だとちょっと不利になる可能性もあるかもしれないですね。 でも普通に出会った普通の相手ならそこまで関係ないと思います。 親が借金だらけであなたにも影響があるかもしれないとか、ちょっとおかしい性格で関わると面倒とか、あなたがずっと援助しないといけないとかそういう感じなら別だけど、プラスになることはなくてもマイナスになることもないって感じでお互いそれぞれ生活してる感じなら大丈夫だと思いますよ。

0

恋愛はできると思いますが結婚となるとハードルがあがりますね 「本人が自立していて両親に援助をしていない」と理由で 結婚してもよいっていう女性なら結婚なんかしないほうがいいです せめて同棲ぐらいまでにしたほうが・・・ 結婚って相手の親、兄弟含めて身内になるという覚悟が 大げさですが必要です 生活保護は日本に生まれてきた特権で、働けるのに怠慢で 受給しているわけではないのであなたが絶望する必要はないです すぐには両親を援助できる力はないけど いずれそれぐらいの事ができたらいいね~って話し合える パートナーがみつかることをお祈りします

0

大丈夫です。 あなたと同じように、困難な中を頑張っている女性は沢山います。 ご自身にできることは、出会いを広げることです。 あなたと同じような人は沢山いますが、出会わなければ何も始まりません。 良い人生を!