ID非公開

2021/10/30 13:10

22回答

よくミリタリの古い紙切れで証券みたいなのあります。支那事変あたりのもの、あれはいったいなんですか?紙くずとはどういう意味ですか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 写真もありがとうございました! もうひとかたの回答者さまも感謝しています。

お礼日時:2021/11/27 1:40

その他の回答(1件)

1

軍用手票、略して軍票です 軍隊が何かしらの物資を市民から徴発せる際に、現金の代わりに渡すものです 後日(終戦後)国家の窓口で手続きを行うことで現金と引き換えられます 発行した国が戦争に負けたら、大抵の場合は支払いが反故にされますので、まさに「紙くず」です

1人がナイス!しています